« 落ち着き先が決まるまで | トップページ | デジタルカメラ購入 »

2008.04.08

聖火リレーを見に行って来ました

4月6日の日曜日にロンドンに聖火リレーが来るというので行ってみました。

ロンドンとオックスフォードの間は、鉄道で1時間弱、Coach(長距離バス)で100分とそんなに遠くはありません。
イギリスの鉄道は高いので、大抵皆さんcoachを使っているようです。24時間運行で便利。Return(往復)で学割が使えたので12ポンド。(single(片道)とそんなに値段が変わらない・・・)

P1000229mini
朝起きてみると雪が積もっていてびっくり。

気を取り直してロンドンに到着。

ポイントに行ってみると、偶然にもチベット支援派と中国支援派の中間位置に陣取ってしまいました。

P1000235mini
チベット支援派

P1000242mini
中国支援派

P1000261mini
待つランナー。ここまでは割と平和だったのだが・・・

P1000267mini
聖火ランナーが見えない・・・

P1000274mini
もう、混乱してなにがなんだか・・・
取り押さえられていた人もいました。野次馬も多かったけどね。

という訳で、結局聖火ランナーはまともに見ることができず・・・

日本でのチベット問題の報道は如何でしょうか。
イギリス人にとって独立運動は遠い問題ではなく、人権意識も強いこともあってチベット問題への関心は高いようです。

|

« 落ち着き先が決まるまで | トップページ | デジタルカメラ購入 »

英国点描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/20007074

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火リレーを見に行って来ました:

« 落ち着き先が決まるまで | トップページ | デジタルカメラ購入 »