« 欧州電話事情 | トップページ | お金の話 »

2008.04.20

住宅

イギリス人がガーデニング好きというのは本当です。

こちらでのテレビでは、ガーデニングや住宅セールの番組を頻繁に放映しています。

ロンドンなどの大都市や、オックスフォードでもCity Centreは別として、住宅には庭が付いていることが普通です。
もちろん、手入れをしている庭もあれば、荒れ放題の庭もあるわけですが、住宅が案外画一的なのに比して、庭には家の個性が出ていると思います。

さて、私の滞在先の家には、大家のソニアさんとそのボーイフレンドのダンを始めとして、ソニアの友人のタリーと私が同居中です。私が来た当初には、他にトムとショーンがいましたが、この二人は他に移っていきました。

二人が出ていった後の部屋は、壁紙を貼り替える等してリデコレーション中です。
庭にある倉庫もダンが改装中で、高さをより高くするんだそうで、現在屋根を作っているところです。

そう、こちらでは、少々の改装は自分でやってしまうことが多いのです。プロに任せればより早くきれいに仕上がるのではないかと言ってはいけないのです。彼らはその過程を楽しんでいるのです。Q&B(こちらのホームセンター)に行けば、改装に必要な物、ガーデニングに必要な物が揃っていて、なにしろ、夏場は仕事が終わってからも2~3時間は明るいときていますから、これはもう、家や庭の手入れをするか、パブに行くかしかないではないですか。

|

« 欧州電話事情 | トップページ | お金の話 »

Oxford通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/20404139

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅:

« 欧州電話事情 | トップページ | お金の話 »