« デジタルカメラ購入 | トップページ | ロンドン博物館巡り »

2008.04.12

通勤

どうも、このブログの内容が、オックスフォードに遊びに来てるんじゃないの?という位の勢いなんですが、ちゃんと毎日センターに通っています。念のため。

オックスフォード・シティの市街はそんなに広くないので、移動には自転車が便利です。こちらに来てから結構すぐに中古で購入。不動産屋巡りの時には大活躍しました。今は通勤で活躍しています。

P1000043mini
購入した自転車。折り畳み可能だが、未だ折り畳んだ事はない。

P1000313mini
通勤風景。このタワーを見ると、市の中心部に来た、という気持ちになる。

こちらでは、自転車は車道を走ることになっており、歩道は原則走りません(歩道に自転車ゾーンが設けられている場合は別)。自動車と一緒にラウンド・アバウトを走るのは結構怖いです。

センターの方に、「自転車は危ないから気を付けてね。去年も学生が、大陸の人が運転していた車が逆走してきて轢かれて亡くなったのよね」と言われ、ヘルメットを買いました・・・

|

« デジタルカメラ購入 | トップページ | ロンドン博物館巡り »

Oxford通信」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。元気そうで何よりです。

聖火リレー見に行ったんですね。日本でも毎日報道されています。
開会式不参加の話なども出ていて、大変そうですね~coldsweats02

自分も、赴任直後にデジカメが使えなくなり、日本のメーカーに問い合わせ、赴任先にある修理工場に送って直してもらいましたが、その後も壊れ、結局、3度目に壊れたときに、もう赴任中に直すのを諦めました。

関係ありませんが、構内には、売店みたいなのはあるのでしょうか?
米国では、構内の売店に、学校のTシャツなどがおいてあって、赴任先はもちろん、他の学校へ行く時も、記念にと、お土産に買ってきました。
学校のTシャツを着ていると、他人でも、それをきっかけに、突然話しかけてきてくれたりして、こういうつながり方もあるのか、と思ったものです。

まとまりが全くないですが、ではまた。

投稿: T-POTC | 2008.04.14 00:34

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

こちらの大学構内の売店のようなものは見つけていません。オックスフォード大学は、多くのカレッジやデパートメント(ファカルティ)の集合体であり、まとまったキャンパスといえるものがないんです。(実際は売店くらいあるのかもしれませんが)

大学の話の詳細は長くなりそうなので、いずれまた。

投稿: tonop | 2008.04.14 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/20180002

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤:

« デジタルカメラ購入 | トップページ | ロンドン博物館巡り »