トップページ | 聖火リレーを見に行って来ました »

2008.04.08

落ち着き先が決まるまで

オックスフォードに5ヶ月の予定で派遣されて、早くも1ヶ月半経ちました。

生活もようやく落ち着いてきましたので、私の近況が知りたい、という方向けにブログを作成することにしました。
私にゆかりがあって、近況を知りたい、という奇特な方がいらっしゃいましたらここのURLを伝えていただいて構いません。

まずは、住まいが決まるまでのいきさつを簡単に。

オックスフォードは、賃料が高く、なかなか難渋しました。

来た当初は不動産屋に行ってみたものの、6ヶ月未満はそもそも物件を扱っておらず、shortlet(日割りで貸している物件)は目が飛び出るほど高いしで、不動産屋はあきらめて(町中のあちこちに不動産屋はあるのに・・・)、Web上で出ている物件をチェックしてメール又は電話でコンタクトして探しました。

結局、Cowleyにあるhouse shareに決定。125ポンド/週はこちらではお手頃物件と言えると思います。
available nowとあっても2~3週間待つのが普通らしく、最終的には4月1日に入居。それまではゲストハウスなど転々としておりました。

ここに至るまでは、先にオックスフォードに派遣されていたK氏とS嬢には大変お世話になりました。深謝。

P1000228mini
落ち着き先

P1000224mini
個室


|

トップページ | 聖火リレーを見に行って来ました »

Oxford通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/20005080

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着き先が決まるまで:

トップページ | 聖火リレーを見に行って来ました »