« Cream Tea | トップページ | Summer has come ! »

2008.05.04

Bath Spa

今日はCoachでBath Spaに行って来ました。

もともとローマ遺跡には興味があり、是非行ってみたいと以前から思っていたところの一つです。

Coachをネットで予約。往復で12ポンド弱とそんなに高くはありません。

Oxfordから2時間ほどで着きました。帰りの便まで5時間ほどあったので、早速Bath遺跡に行きます。
温泉跡は19世紀に発掘されましたが、かつてはAquae Sulisと呼ばれ、女神Sulis(ローマの女神Minervaと同一視された)が祀られていたところです。

P1000693mini
向こうに見えるのはBath Abbey。

P1000709mini
源泉は未だ健在。

温泉跡の展示物は大変充実しており、廻るのに3時間近くかかってしまいました。
他にもサウナ跡など、ローマ時代の大規模な浴場をうかがい知ることができる貴重な機会でした。

そういえば食事をしていませんでしたので、帰りはFish & ChipsとBitterビールを頂き、帰宅しました。

|

« Cream Tea | トップページ | Summer has come ! »

英国点描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/20753071

この記事へのトラックバック一覧です: Bath Spa:

« Cream Tea | トップページ | Summer has come ! »