« ブレナム宮殿 | トップページ | Cream Tea »

2008.05.01

May Morning

今朝はMay Morningというお祭りがあったので、頑張って4時半過ぎ頃に早起きして行ってみました。

なんでも、Magdalen College(「モードリン」と読むらしい。読めない・・・)で500年以上続くお祭りなんだとか。

メーデーというと労働者の日というイメージですが、もともとはキリスト教以前からあったお祭りがキリスト教化されて続いているんだそうです。

行ってみると、Madgdan橋が交通止めで通り抜けられず、対岸から見物するはめになりました。なんでも、橋から川に飛び降りる習慣があって、過去にけが人が続出した年があってから橋を封鎖するようになったようです。

6時ちょうどに歌が聞こえ、牧師様の説教(?)がありました。

それから、街のあちこちで聖歌を歌ったり、踊りを踊ったり。
しばし見物してからセンターに出勤。

でも、朝からパブが開いていて、酒を飲んでる人もいる。今日って、Public Holidayじゃないよねえ。
まあ、いいか。

P1000650mini
手前の見物人にはかなり酔っぱらいが混じっています・・・

P1000651mini
歌っているらしい・・・

P1000661mini
踊っています。

P1000662mini
歌っています。

P1000664mini
チャンバラではありません。

それでは、Happy May Day !

|

« ブレナム宮殿 | トップページ | Cream Tea »

Oxford通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/20692404

この記事へのトラックバック一覧です: May Morning:

« ブレナム宮殿 | トップページ | Cream Tea »