« 試験期間中 | トップページ | THE TIMES紙6月16日の記事から »

2008.06.07

Appointment

アポ取りをするとき。

最初に送ったメールに対して返事が来れば、それが承諾の返事だったとしても断りの返事だったとしても、それはすばらしい幸運です。

催促メールに対して返事が来れば、それはなかなかの幸運です。

メールの返事がないので電話をします。相手が出てくれば幸運です。

ボイスメッセージ又はアシスタントさんに伝言します。その結果返事が来れば、まあ、そんなものでしょう。

学生時代、成績が非常に優秀だった同級生の机の前の壁には
「今日できることは今日やる」
という言葉を貼りだしていたのを思い出しました。

こちらでは「明日できることは明日やる」という言葉をかみしめつつ、忍耐強く催促することが肝要のようです。

# こちらにも“- No time like the present -”という格言はあるんですけどね。

|

« 試験期間中 | トップページ | THE TIMES紙6月16日の記事から »

英国点描」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

「今日できることは今日やる。」
そうありたいとは思うのですが、
毎日うずたかく積まれていく
書類の山を見ていると、つい、
「今日やっても明日やっても
かわらないや。」と、空しい
気持ちになってしまいます…。

投稿: Hです。 | 2008.06.08 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/21479163

この記事へのトラックバック一覧です: Appointment:

« 試験期間中 | トップページ | THE TIMES紙6月16日の記事から »