« THE TIMES紙6月16日の記事から | トップページ | Rye »

2008.06.19

Seven Sisters

大家さんのソニアとダンに子供ができたそうです。

赤ん坊が生まれると、部屋を同居人に貸すということができなくなりますから、「計画が変わった。今の家は家賃が高すぎるから引っ越さないと」と言っていました。もっとも予定日は12月だそうなので、私はとりあえず7月の帰国時までこの家にいられそうです。

今回分かったのは、大家さんが又貸しをしていたということ。同居人のタリーはソニアの友人なので家賃をとっているかどうか不明ですが、私の部屋を含めて他の3部屋だけでもすべて埋まると週に400ポンドにはなると思うので、かなりの家賃収入があったはずです。これがなくなればここに住み続けるのは無理、ということなのでしょう。

ともあれ、おめでとうございます。無事に出産されることをお祈りしております。

なんの脈絡もないですが、以前訪れたSeven Sistersの写真を掲載します。Seven Sistersはイングランドの南側にある岸壁で7つの頂があることからこの名が付いています。そしてこのあたりの地質がチョーク(石灰泥というのか?ライムストーンすなわち炭酸カルシウム)からなっており、要するに黒板に文字を書くときに使う白墨の原料なのですが、この地質からなる陸が海で浸食されることによって、この白亜の断崖絶壁が形成されているのです。

P1010084mini

P1010132mini

P1010137mini

P1010142mini
この岸壁の下部が海の波によって浸食され、上部を支え切れなくなると岸壁の上部に亀裂が生じる。直にここも崩れて陸は少しずつ後退していく。

|

« THE TIMES紙6月16日の記事から | トップページ | Rye »

英国点描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/21732195

この記事へのトラックバック一覧です: Seven Sisters:

« THE TIMES紙6月16日の記事から | トップページ | Rye »