« 2008年6月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年7月

2008.07.26

帰国しました

7月23日にイギリスから帰国しました。やっぱり日本の夏は暑かった・・・
このブログをどうするかはまだ決めていません。娘の育児日記として続けるか、まだ取り上げていないネタもあるので、おいおい取り上げるか・・・・

あるいは、自然消滅か、ですな。

そういえば、訂正があります。

続きを読む "帰国しました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.13

“MOTTAINAI”を世界の言葉に

英国滞在も残り少なくなりました。報告書を仕上げなければ、という気持ちと、帰国の準備を終えなければ、という気持ちがあって、とにかく心ばかりが焦る状況になってきました。

続きを読む "“MOTTAINAI”を世界の言葉に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.07

Wimbledon 2008(その2)

本日、男子シングルスの決勝が行われました。

Rafael Nadal def. Roger Federer 6-4 6-4 6(5)-7(7) 6(8)-7(10) 9-7

2回の雨による中断を挟んで、死闘が繰り広げられました。ウィンブルドンの歴史に残る試合ではなかったかと思います。最終的に破れはしましたが、フェデラーの精神力には脱帽です。

日本で見られた方は明け方までかかったかと思います。お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.05

Wimbledon 2008

今年のWimbledonも遂に大詰めです。天気が心配ですが・・・なんとかできそうですかね。

私はといえば・・・報告書も書かねばならず、出勤です・・・・(涙)
先週からジュネーブ、デュッセルドルフ、ミュンヘンへ出張に出かけていておととい帰って来たところで、かなりやることが溜まってます。結局、ネットで見るかも・・・ですが。

続きを読む "Wimbledon 2008"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2009年2月 »