« “MOTTAINAI”を世界の言葉に | トップページ | 経済産業省発のアイドル登場 »

2008.07.26

帰国しました

7月23日にイギリスから帰国しました。やっぱり日本の夏は暑かった・・・
このブログをどうするかはまだ決めていません。娘の育児日記として続けるか、まだ取り上げていないネタもあるので、おいおい取り上げるか・・・・

あるいは、自然消滅か、ですな。

そういえば、訂正があります。

以前、大家さんがゲストに家を又貸ししてた、とか言いましたが、帰国直前にじっくり話をする機会があったので確かめてみると、mortgage(抵当とか住宅ローン)ということで、実際のところは大家さんの持ち家でした。返済は1年に16000ポンド(350万円くらいか・・・)の25年ローンということなので、やっぱり夫婦二人の収入だと返済は厳しいかも。
ちなみに家は1930年頃の建築だそうで、周りの住宅も同じ時期に建ったみたいです。

今は、イギリスも不動産価格が下落傾向なので、大家さんが家を売るタイミングとしては難しい時期ですが、とにかく買い手を探さざるを得ないようです。

|

« “MOTTAINAI”を世界の言葉に | トップページ | 経済産業省発のアイドル登場 »

英国点描」カテゴリの記事

コメント

暑い日本への無事帰国、おめでとうございます。

イギリスで経験したこと、いろいろあると思います。お忙しいでしょうが、ぜひお話を聞かせてください。

また、このブログ、実は結構楽しみにしていますので、今後もぜひ続けていってください。

投稿: Hです。 | 2008.07.27 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/22566578

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« “MOTTAINAI”を世界の言葉に | トップページ | 経済産業省発のアイドル登場 »