« 忙しくなりました | トップページ | 忙しい事情もあり更新が滞っております »

2009.05.06

今年のGWももう終わりですね

早いものです。

娘の相手と家の行事をこなしていたらいつの間にか終わりです。
特に遠出もしなかったので、1000円渋滞も他人事。

やったことといえば、この連休中にVMware Fusion 2を導入しました。

Mac mini上で仮想マシンを構築して、Windows xpをMac OS Xと同時に動作させるもの。少々値段が張るので躊躇していましたが、5月7日までは3割引というのでこの際購入。Macを買う時にメモリを4GBにしておいて良かった(一応購入時にVM導入を狙ってはいたのですが)。

Mac OS XとWindowsを同時に使用できるこの操作感は実に快適です。動作はちょっと遅いけど、この便利さには代えられないでしょう。どうしても高速を求めるならBoot Campを使ってブート時に切り換えて立ち上げればいいし。

ついでに調子に乗って旬のLinuxディストリビューションであるUbuntuを導入。こちらもとってもらくちんで拍子抜け。

あとは、GWに撮り溜めた写真ですが、外付けHDDにコピーして家族で楽しむことにします。今度はNASが欲しくなるなあ。

|

« 忙しくなりました | トップページ | 忙しい事情もあり更新が滞っております »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/29466768

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWももう終わりですね:

« 忙しくなりました | トップページ | 忙しい事情もあり更新が滞っております »