« Ultimate Boot CD for Windows作成記 | トップページ | Hybrid W-ZERO3購入 »

2009.12.31

2009年もお世話になりました

2009年ももうすぐ終わり、もうじき2010年がやってきます。

今、実家に里帰り中。紅白を見ながらまったりしております。
来年もよろしくお願いします。

昨日(30日)に新幹線で帰省したのですが、すごい混雑でした。

えきねっとで座席を予約済みだったのですが、いえ、新宿駅での乗り換え時に一度改札を出て引き換え機で引き換えればどうということはなかったのです。そのまま会社間接続の改札経由で東京駅に行ってしまい、はまりました。

駅員さんに結局都合三度(三人)確認したのです。しかし、最寄の大混雑している当日券売機を案内するばかり。しかし、券売機横の乗車券はキャンセルという掲示におかしいと思い三人目に確認したところ、キャンセルは機械が乗り越し清算できないためで、改札の外で代えるのが一番早いことが分かり改札の外で引き換えたところほとんど並ばずに引き換えできましたが(その代わり東京駅までの乗車賃を余計に払ったことになるが)、大幅の時間ロス。

券売機横の掲示も駅員さんの説明も結果としては適切ではなかったわけで実に釈然としない思い。SuicaやPASMOで直接乗り越してくる人も多いと思うのですが(怒)。まあ、勉強にはなりましたが、この1件でEX-ICを申し込もうかなと考え中。でも家族利用にはいまひとつだしなあ。

|

« Ultimate Boot CD for Windows作成記 | トップページ | Hybrid W-ZERO3購入 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/32810394

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年もお世話になりました:

« Ultimate Boot CD for Windows作成記 | トップページ | Hybrid W-ZERO3購入 »