« 2009年もお世話になりました | トップページ | HDL2-G2.0を購入しました »

2010.05.04

Hybrid W-ZERO3購入

久方ぶりの書き込みです。

Hybrid W-ZERO3を購入しました。プランGでパケット使い放題。いいですね。
Sigmarion II、つまりWindows CE 3.0以来のWindows Mobile系OS。だいぶ勝手が変わっていました。色々調査してソフトを導入していきました。

以下、備忘録としてインストールしたアプリ一覧。

rltoday Today置き換え
Easy Today Launcher, Small Menu, YTaskMgr それぞれランチャ・ソフト。Easy Today Launcherはrltodayと同居できるランチャとして、Small Menuは設定が簡単なランチャとして、YTaskMgrはタスク管理+ランチャとして使用。良く使うアプリはEasy Today Launcher, YTaskMgrに登録し、そのほかはSmall Menuを使うように三者を使い分けています。
MultiKeyHook + SortInKey+ctrlswapmini lite MultiKeyHookはマルチ・キー・フックを可能とするソフト(そのまんま)。MultiKeyHookを使うとキー割り当てを自力で設定する必要があるのでSortInKeyで割り当てます。ポケベル入力するためにctrlswapmini liteを導入。まだ設定の余地はいろいろありそう。
pDice Personal Dictionary PDIC辞書を利用できます。
Azurea Twitterクライアント。
Opera Mobile 10 使いやすいです。
Google Maps GPS付いてるしね。
WiFiSnap プリインストールされていますがバージョンアップして使用。使用ネットワーク(LAN, PHS)の優先順位設定ができるとともに、無線ルーターになります。
TCPMP いろんな画像が見られます。
EasyClip アプリ間でコピペできるようになります。
GSFinder+W03 ファイラです。手放せません。
KTCapt キャプチャソフト。このブログで使う機会があるかな。
Aplio Windows Mobile定番ソフトをインストールするのにお世話になるでしょう。プリンストールされているMarketplaceも便利に使えますが補完として。
0号テキストエディタ 定番テキストエディタ
jot 定番テキストエディタ
FingerKeyBoard+FingerTouch2 ソフトウェアキーボードの置き換えソフト。標準よりも押しやすいです。
FlipTask ToDoソフト
OffisnailNote メモ帳
OffisnailDate 予定表
OffisnailContact 連絡先
青空子猫 青空文庫ビューア

上の他、試行錯誤の末外したソフトもあります。
さらに、とりあえず入れただけソフトもありますが、こちらは今後使用してみて触れていきたいと思います。

大分、イメージどうりに使えるようになって来ました。

|

« 2009年もお世話になりました | トップページ | HDL2-G2.0を購入しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/34521547

この記事へのトラックバック一覧です: Hybrid W-ZERO3購入:

« 2009年もお世話になりました | トップページ | HDL2-G2.0を購入しました »