« Kindle 3購入(その3) | トップページ | Mac OS X Lion にアップグレード »

2011.06.08

Calibre on Mac

EPUBからMOBIファイルに変換するためのツールとして、Amazon謹製のKindleGenの外、Calibreが有名です。単なる変換ソフトではなく、電子書籍管理ソフトとして利用できます。
かなり頻繁にバージョンアップを重ねています。

自分のMacの環境では0.7.28は動作したのですが、0.7.56, 0.7.57, 0.7.59, 0.8.1は動作しませんでした。データベースがないようなエラーメッセージを表示します。(パッケージングでミスっている?)

0.8.4を試したところ、不具合が解消しているようです。
試すと、EPUBからMOBIへの変換も問題ないようです。よーし、OK!!

|

« Kindle 3購入(その3) | トップページ | Mac OS X Lion にアップグレード »

読書・電子書籍・Kindle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/40307614

この記事へのトラックバック一覧です: Calibre on Mac:

« Kindle 3購入(その3) | トップページ | Mac OS X Lion にアップグレード »