« Hybrid W-ZERO3 にBIGLOBE LTE・3G SIMカードを挿す | トップページ | ThinkPad E440でNEXUS 7 2013 LTEモデルのBluetoothを介してテザリングする »

2014.07.12

NEXUS 7 2013 LTEが退院してきた

Hybrid W-ZERO3 にBIGLOBE LTE・3G SIMカードを挿すに書きましたが、NEXUS 7 2013 LTEが今日退院して戻ってきました。

7月7日夜にASUSに送って12日には戻ってきた(ASUSからの発送日は11日)ので、4日営業日程度で処理されたようです。

本機はBIGLOBEのSIMの契約にアシストパックBを適用して入手したものです。まずBIGLOBEに問い合わせフォームから問い合わせたところ、ASUSのコールセンターに連絡するようにメールで返事がありました。うへ、やっぱり。キャリア電話のようにワンストップとはいかないようです。
「お手元に「納品書」と「保証書」をご用意のうえご連絡ください。」とメールにはありましたが、付いてこなかったでしょ〜と一人突っ込みながら、ASUSコールセンターに電話。オペレータの対応はまともなものでした。
本体のシリアルナンバーを伝えたところ、工場出荷日から1年以内で保証期間内であることは確認できたので結構、とのことでしたが、購入日が繰り上がるので後々のことを考えるとどうしようかなと思っていると、購入日はBIGLOBEからの発送メールでも確認できますとのことでしたので、7月7日夜に取りに来た配送業者に本体と念のためメールのハードコピーを渡した次第。

本日、本体に比してずいぶん大きな箱に入って宅配されてきました。本体と修理報告書とメールのハードコピーが入っていました。
修理報告書には「サブボードに問題が発生していたため交換しました。」とありました。ネットを見るといくつか同様の症状の方がいるように推察されます。

入院前に工場出荷状態に初期化済みでしたが、修理検証時に初期化が行われているように報告書には書いてありました。確かにデフォの言語が日本語でなくなっています…

再度セットアップしますが、Googleアカウントのバックアップからリカバリされました。結果、Googleストアからインストールしたアプリは戻りました。ただ、ローカルデータやアプリごとの設定まで戻るわけではないので、手戻り感は半端なく…うへーと思いながら今現在設定を戻している最中です…
バックアップアプリの導入を考えよう、と思った次第です。

数日間、Hybrid W-Zero 3を使ってましたが、改めてやっぱり現行機種は快適快適、と実感しているところです。

|

« Hybrid W-ZERO3 にBIGLOBE LTE・3G SIMカードを挿す | トップページ | ThinkPad E440でNEXUS 7 2013 LTEモデルのBluetoothを介してテザリングする »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024423/56773097

この記事へのトラックバック一覧です: NEXUS 7 2013 LTEが退院してきた:

« Hybrid W-ZERO3 にBIGLOBE LTE・3G SIMカードを挿す | トップページ | ThinkPad E440でNEXUS 7 2013 LTEモデルのBluetoothを介してテザリングする »